tenko.w’s blog

人生第2章「アラフォー女沖縄移住」

やはり

自分の人生をブログに記録したかったが、文章にするのが私は苦手みたい 少しでも、自己肯定感を上げたい。30代後半からでも、 自己肯定感は上がるのでしょうか? とりあえず、過去の自分を振り返ってみた ・幼少期から親の夫婦喧嘩が多く辛い思いをしたこ…

ブログについて

1月17日(月)雨 ブログを書きなれていないため、更新があまりできない。 私の人生を語ると、皆が 「すごい人生を歩んで来たんだね。それは一冊の本に出来ると思うよ」 と言ってくれす。お世辞かもしれないが、友人知人の中では私の様な体験をした人は居…

「君は大きな病院で働くべきだ」聞こえは良いけど…②

おはようございます⭐ 1月6日の那覇は雨模様 沖縄は湿度が高く曇りの日に洗濯ものを外へ干しても乾きません 室内で使うハンガーラックは軽くて移動が簡単でとても重宝しますね 前職クリニックでの勧奨退職についての続きです。 前職のクリニックでは私は1…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます☀ 昨年はこれでもか!ってほど事件が起きました。 今年もなんだか波乱万丈な1年になりそうな予感です。 お正月のため、不当解雇されたネタは辞めておきます。 ただ、イヤイヤブラック企業で働いてる人は、はやく気付いてほし…

「君は大きな病院で働くべきだ」聞こえは良いけど…①

1月30日那覇は本日くもり空 那覇に一人で移住してきたばかりの私には年末感が全くない。忘年会もないし、大した大掃除もしない。鏡餅は買ってこようかな さて、今年10月で13年間務めたクリニックを勧奨退職と名の事実上の不当解雇にあった事について…

「君は大きな病院で働くべきだ」聞こえは良いけど…

1月30日那覇は本日くもり空 那覇に一人で移住してきたばかりの私には年末感が全くない。忘年会もないし、大した大掃除もしない。鏡餅は買ってこようかな さて、今年10月で13年間務めたクリニックを勧奨退職と名の事実上の不当解雇にあった事について…

今までの人生を残す

沖縄に移住して1ヶ月が経過しました。 大きな病気や怪我はなく、無事に過ごせたことに感謝です。 今までの人生、実は生きづらくでしょうがなかった。 何故かずっと分からなかった。 2年ぐらい前に自分はHSPだと知った。「繊細さん」の本が流行る前に。 HSP…

野に放たれた飼い犬

高校卒業後20年間休まず会社員(転職は2回) 1日の1番良い昼間の8時間を仕事に費やすのが当たり前。 確かに働いたあとのお酒、食事は美味しいが、仕事のために生きてきた。 私は、 仕事のために=他人の人生 でした。 この歳になって、いきなり勧奨退…

12月8日(水)

夜は外へ飲みに連れて行ってもらった✨ 久しぶりの呑みは楽しかった。 が、それより今までの自分の人生を初めて人に細かく話せた事が嬉しかった。 こんな自分の話なんて誰も興味を持って聞いてくれる人なんて居なかった 10月末に那覇に旅行に来て本当に良か…

12月5日(日)

愛子さまおめでとうございます ティアラもドレスもがとても素敵✨ はてなブログ初投稿 手探り状態です(´-﹏-`;) 那覇の天気は晴れ 12月なのに暖かいのはいいね。 昨日は姿勢の先生の無料体験講座を受けてきました。 猫背とガニ股にコンプレックスがある私…