tenko.w’s blog

人生第2章「アラフォー女沖縄移住」

やはり

自分の人生をブログに記録したかったが、文章にするのが私は苦手みたい😢

少しでも、自己肯定感を上げたい。30代後半からでも、

自己肯定感は上がるのでしょうか?

 

とりあえず、過去の自分を振り返ってみた

 

・幼少期から親の夫婦喧嘩が多く辛い思いをしたこと

・4歳からヤマハ音楽教室に通ったが、グループレッスンで同い年の子が居なく 

 みんな年上。保育園児の1歳差は大きく、自分だけ出来が悪くて通いたくなかったこ 

 と

・小学生から中学生の頃は、抜毛症に悩んだこと

・バレーボール少年団に入団したが、ここにも同じ学年の子が無く、学校の事を仲良

 く話せる仲間が居なかったこと

・高校はバレーの強豪校に推薦で行ったが、レギュラーになれず惨めな思いをしたこと

・社会人1年目で先輩にいじめられたこと

・2−3回不倫相手になったこと そして刺されかけたこと

・やっと出来た彼氏に5年付き合って、浮気されたこと

・転職3社目、経営者のパワハラにあったこと

・今回、会社から突然「来週から出勤しなくていいから」と13年間務めたクリ  

 ニックから不当解雇されたこと

・現在、思い切って沖縄に移住してみたけど、コロナのせいで身動きがとれず、部屋に  

 閉じこもっていること

 

すべての出来事を、口では語れるのだけど文章にするのが難しい。

 

もう沖縄から撤退し、地元に帰ることにしました。

 

これらの出来事を少しずつでも、ブログに残せたらなとは思っている。

同じ辛さをもって人とも繋がってみたい。

 

今日の沖縄は暖かかった。

では、今日はここまで。