tenko.w’s blog

人生第2章「アラフォー女沖縄移住」

「君は大きな病院で働くべきだ」聞こえは良いけど…②

おはようございます⭐

1月6日の那覇は雨模様🌨

沖縄は湿度が高く曇りの日に洗濯ものを外へ干しても乾きません😑

室内で使うハンガーラックは軽くて移動が簡単でとても重宝しますね

 

前職クリニックでの勧奨退職についての続きです。

前職のクリニックでは私は13年前の開業からオープニングスタッフとして在籍してました。

開業当時は経営者の院長・院長夫人共に凄く人当たりのよい素敵な人ででした。

スタッフにも感謝の気持ちをもっていらっしゃいました。

院長は「僕がトイレ掃除をしないと患者さんは来てくれない」といってスタッフと一緒に診察終了後に一緒に掃除をしてくれてました。

 

しかし、人は変わる生き物ですね。

 

徐々に患者さんが増えて、院長は掃除をしてくれなくなりました。

事務で働く私達のことを「兵隊」と呼ぶようになりました。

「事務員は掃いて捨てるほど居るから」

と言われたことも有ります。

少しミスをする事務員に対して、院長夫人は私に

「あの子、ちょっと最近おかしいわね。海馬大丈夫かしら…。検査行ってきたら?って言おうかな」

さらに体調不良で休む連絡を貰うと

「あの子、今日は検査の当番なんだから、這ってでも来てもらわないとねー」

と言ってました。裏では私も何か言われてるんだな〜と恐怖を感じました。

その他にも多々暴言はあります。

パワハラです。13年間私は耐えました。

そんなパワハラに耐えられず辞められたパートさんは多々辞められました。

 

 

 

あーー気分悪くなってきたのでまた次回。