tenko.w’s blog

人生第2章「アラフォー女沖縄移住」

今までの人生を残す

沖縄に移住して1ヶ月が経過しました。

大きな病気や怪我はなく、無事に過ごせたことに感謝です。

 

今までの人生、実は生きづらくでしょうがなかった。

何故かずっと分からなかった。

2年ぐらい前に自分はHSPだと知った。「繊細さん」の本が流行る前に。

HSPとさらにエンパスだった。他人の思ってる事が、表情や声のトーンで大体想像がつく。そのため、嫌われない為にと必死に他人軸で生きてきた。

他人様の人生を生きてきた。幼少期の頃からずっと。良い子と言われたくて。

 

沖縄に来て出会った人と会話をしていくなかで、過去の自分を必死に正当化していた自分と見つめ合うことが少しずつ出来てきた。

「あなたの人生、38年しか経ってないけど、一冊の本に出来るくらい壮絶だね」

と言われた。

だから、忘れないためにブログに残していこうと思った。

 

次のブロクは最近の勧奨退職退職について書きます。

「君は大きな病院で働くべきだ」